食べるとお腹を壊すシステム

お久しぶりです。

ツイッターで、さえずってばかりいたらブログの更新がおろそかになりました。

調理スタッフがかかってはいけない病気・・・それは胃腸炎

はい、先週末からウィルス性の胃腸炎になりました。原因は食あたり・・・

一週間、出勤停止です。

もうね、カキしか思いつかない。たぶん寒くなってから週4ペースで食べていたからね。だけど、治ったら食べるよ懲りずに。かき鍋もフライも。

 

ご存知の通り、食べたら下すプラスリバースするというプログラムが組み込まれているから食事が・・・もうね。

すりおろす・やわらかくする・すする!

本日4日目なのですが、もうレパートリーがなくなってもちもちのチヂミを作りました。たまねぎをすりおろして、ねぎをみじん切りにして・・・。今までと作り方を少し変えただけで、もちもちでやわらかくて・・・!すごくおいしかった。たれも、ごま油としょうゆに梅酢を足したらさっぱりして食べやすくなった!

 たぶん、胃腸炎にならなかったらこんな作り方をしようと思わなかった。

ちょっとした気づきって大切ね。さて、荷物整理も落ち着いたしゆっくり休むとしよう。

 

今日のBGMはmotherのサウンドトラック。

音楽もストーリも、言葉もやさしくて。主人公のぼくの後ろを歩くおんなのこに

ずっとなりたかった。

ようやくフライパンを武器に、毎日ぼくと一緒に冒険ができいるような気がする。