想い出がつまった街

こんばんは。また日にちがあいた・・・。

腸炎から復帰しました。ということで今日から出勤。

病みあけ早々、学生時代を過ごしたHOMETOWN柏へ一泊二日してきました。

親戚が柏に住んでいるので、韓国へ行く前に挨拶もかねて行ってまいりました。

 

柏は、3年間アパレルでshopstaffとして、ステーションモールで働いたり、友達と遊んだり、、ほかにもいろいろ想い出がたくさん詰まっている大好きな街。ほとんど毎日柏にいたもん。

 

f:id:hinata318412:20161205182334j:plain

駅前はあの頃とぜんぜん変わっていなかった。そごうが閉店してしまったのは、とても残念。よく友達とカフェコムサでケーキつっついていた。たわいもない話、悩み事とかぜんぶひっくるめて大切な時間。

 

f:id:hinata318412:20161205182530j:plain

働いていたステモの中にあるBEAUTY&YOUTHは変わってないねぇ。最近はもっぱら大宮店か渋谷店しか行かなくなってしまったけど、このお店でたくさん買い物したなぁ。

ちなみに、私が働いていたお店は柏店、閉店しちゃったんだ。残念で仕方ない。だけど、有楽町ルミネ、大宮にも新店舗続々とできたんだよね。

PM2:00.メイク直して、髪を整えて。ヒールを履いてお店に立つと背筋がピンとする。だから、おとといもヒールで出かけた。気が引き締まって、心地よい緊張感。

忘れられないよね。

f:id:hinata318412:20161205184127j:plain

ステモがますますルミネ化していて、柏LUMINEでも店舗のラインナップ的におかしくはない。だけど、柏といえばやっぱりタカシマヤだからね。

どんなショッピングモールよりも、ステモがいちばんしっくりくる。

f:id:hinata318412:20161205183339j:plain

ちょうどクリスマスの時期。ワクワクする季節。

今年は、ようこそサンタハウスへ。

f:id:hinata318412:20161205182554j:plain

バイト帰りに、プレゼントを選んだり。大人になってからも大切な人へ贈り物を選ぶときはステモが多かったなぁ。

 

年齢を重ねても、変わらない場所があるって嬉しい。次は年末に友達と柏でまたお茶

できるといいなー。今から楽しみ。