物撮り初心者奮闘中!

今日も暑いですね。

肌の調子は相変わらずでございます。

去年まで、某企業で女性向けの広告、WEBサイトを作っていました。

主にプランニングとコピー制作、デザイン案も作ったり。

新卒で入った会社ではメーカーのサイトや主にミドルエイジ向け(男性)をターゲットにしたものをプランニングしたり、コーディングも。人がいないからたまにデザイン(いちばんやりたかったのに、なかなかできなかった悔しい・・・)やプログラミングもしていました。

でも、やっぱり女なんでね。女性をターゲットにしているクリエィティブのほうが断然作っていて楽しかった。ターゲットの気持ちも想像しやすかった。かつ、WEBだけじゃなくて雑誌広告やパンフレットも手がけることが前職に比べて増えました。そこで紙媒体やテレビコマーシャルの面白さを知ってしまった。今は違う仕事をしているけれど、クリエィティブの仕事も好きだったので、なんだか少し寂しいです。今は時間が以前よりあるので、仕事をしてきた経験を生かして少し今遊んでみようと企画しています。Thumblrを再開したので、現在カスタマイズの準備中です。

さて、話題は変わります。

時間ができたらまずやりたかったことは物撮り!

写真も好きで、写真の専門学校での初期過程に半年通っていました。

そのときの記憶を頼りに素材制作を含めて物撮りを再開し、絶賛苦戦中。専門学校の夏季講習以来・・・。そもそも機材が整っていない。

初心者は自然光とレフ板は自作でTRY!

f:id:hinata318412:20160906190235j:plain

 

スタイリングのセンスないなぁ・・・がんばろう。

このDIYに使う筆、枠などは化粧品の物撮りをするために購入したもの。

セリアで全部100円!

さてこれからペインティングをいたします・・・!炎天下の午後ベランダで塗装開始。

一度ベタ塗りをして乾かして、そして二度塗り。オフホワイトとピンクの2色を制作しました。

 

f:id:hinata318412:20160906191056j:plain

大学ぶりの塗装・・・文化祭の準備を思い出しました。ニスはなんと売り切れ・・・明日探しに行かなければ。上記の画像はトリミングが必要だね。手抜きでごめんなさい。

さて、次は仕上げだ!スタイリングも工夫してセンスを磨かないとだね。