2016-01-01から1年間の記事一覧

Good bye Tokyo Day1

お久しぶりです。 職場を先週退職し、VISAの取得や引越し準備に毎日てんやわんや。 VISAの申請を済ませてきました。大韓民国大使館領事部は、なんと・・新卒で9年働いていた会社のご近所でした。 歩きなれた南麻布に再び行くことになろうとは・・・。 実は先…

想い出がつまった街

こんばんは。また日にちがあいた・・・。 胃腸炎から復帰しました。ということで今日から出勤。 病みあけ早々、学生時代を過ごしたHOMETOWN柏へ一泊二日してきました。 親戚が柏に住んでいるので、韓国へ行く前に挨拶もかねて行ってまいりました。 柏は、3年…

食べるとお腹を壊すシステム

お久しぶりです。 ツイッターで、さえずってばかりいたらブログの更新がおろそかになりました。 調理スタッフがかかってはいけない病気・・・それは胃腸炎。 はい、先週末からウィルス性の胃腸炎になりました。原因は食あたり・・・ 一週間、出勤停止です。 …

I LOVEDONUT

昔からドーナツに目がない。おやつのなかでは一番食べる頻度が多いかもしれない。 一番すきなのは、はらドーナッツ。 ちょうど、お茶したいなーと思っていたところに・・・・・タイミングよくPLAZAでクーポンをもらったので、久しぶりにクリスピークリームド…

ハングルと私

もっと美容ネタをあげようとおもってたのに、やっぱり食べ物レポが増えてきてしまった。 それから、写真の整理もできてないから写真を上げるのにも少し手間がかかりそうだ。 というぼやきだけになりそうなので。 年末に韓国へ引っ越します。実は国際結婚なん…

3日さぼってしまった!

こんばんは・・・お休みの時間ですね。 そうこんな時間からひとり飲みを家ではじめてます。もちろん泡盛呑みながら・・・ 誰か写真みたいに泡盛ついでくれませんかね?泡盛は瑞泉が好きです。今飲んでいるのも瑞泉。コスパはもちろん、度数もちょうどいい。…

おいしいパンの食べ方

こんにちは。明日は関東台風だそうです。朝から仕事なんだけど、直撃の可能性アリだなぁ・・・ 話題は変わって、子供のころからパンが大好きで、ベーカリー巡りが日々の楽しみの一つです。近所のおいしいパン屋さんができてから、お昼にトッピングをしたトー…

物撮り初心者奮闘中!

今日も暑いですね。 肌の調子は相変わらずでございます。 去年まで、某企業で女性向けの広告、WEBサイトを作っていました。 主にプランニングとコピー制作、デザイン案も作ったり。 新卒で入った会社ではメーカーのサイトや主にミドルエイジ向け(男性)をタ…

夏の終わりの悩みごと

また日があいてしまいました。 今後のことも含めて更新頻度を保つつもりでいたのに、この結果。やっぱりマイペースに楽しみながら書くことがいちばんかもしれない。 今年の夏は例年通り、アウトドアでした。あんまり室内にいた記憶がない。 春~秋まではずー…